HIROum’s ガレージライフ

自由気ままにガレージライフ!多趣味なので、色々手を出していきます!

【DIY】クリスマスカードを自作してみよう!

皆さんこんにちは!

HIROumです。

今回は、自作できるクリスマスカードについて、色々な方法がありますので、参考になる動画をピックアップしてみました。

  

f:id:HIROum:20201130231222p:plain

 

◆切るだけで簡単仕掛け 飛び出すカード◆

 

youtu.be

こちらは、画用紙を切って貼るだけの、簡単作業でできるクリスマスカードです。

小さなお子様と一緒に作ることもできると思います。

 

◆今からでも間に合う!簡単なクリスマスカードのアイディア27種

 

youtu.be

こちらは、様々なアイデアで、27種類ものカード作成を紹介しています。

 

実際には、技術のいる内容も混ざっているため、自分に合った作成方法が見つかるかもしれません。

使用している材料の説明等はあまりありませんので、アイデアの参考にするのに良い動画であると思います。

 

How To Make A Christmas Snow Globe Shaker Card Featuring A Christmas Carol from Graphic 45

youtu.be

こちら、見た目ですごいカッコイイのでチョイスしました。

いわゆるスノードームタイプのクリスマスカードです。

日本の方ではない為、何をしゃべっているのかわかりませんが、丁寧に作成過程を紹介して下さっているので、腕に自信のある方向けです。

 

Winter scene bauble card

youtu.be

こちらも外人さんの動画です。

全く何をしゃべっているのかわかりませんが、こちらもスノードームの作り方を動画で丁寧に紹介してくれています。

言葉が分からなくても、動画を見ながら何となくわかる感じがしたので、紹介します。

 

 

貰ってうれしい!作って楽しい!

子供さんと一緒に作ると、もっと楽しい!!

手作りクリスマスカードを作ってみてはいかがですか?

 

ではまた!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 コロナ過の必需品!手作りマスクはいかがですか?

f:id:HIROum:20201128180106p:plain

ハンドメイドマスク/鬼滅の刃/大小セット/接触冷感ダブルガーゼ使用